💛ぷちっこ(第7回)💛

令和2年度のぷちっこ最後は『親子体操』です。

最初はお楽しみ活動『動物あて』です。お顔を隠している動物分かったかな?

園長先生と朝の歌を歌いましょう🎵 歌の振り付けも上手になりましたね💖

さあ、いよいよ体操の始まりです❕

よーく見て考えて動く遊びがいーっぱい。お母さまの膝の上で眉間にしわをよせてみているのは一生懸命考えている証拠。この時間をたくさん作ってあげることが大事なんだそうです👍

その後もかけっこやふわふわの布や自由自在に動く小型ラグビーボールを使用し楽しみました。

母が上から落とした布を目の前で受け取とうとするのが2歳児。上を向いて受け取ろうとするのが3歳児。遊びの中でわかる発達ですね。お母さまも子どもたちも素敵な表情であふれていました。

活動最後は園長先生とさようなら「4月からは幼稚園で友だちいっぱい作ろうね」🤗

コロナ禍の中、令和2年度『ぷちっこ』にご参加いただきましてありがとうございました。この1年間でたくさんの『できた』を経験してきた子どもたち。小さな『できた』の積み重ねが大きな自信に繋がっていきます。先生たちは4月元気いっぱいのお友だちに会えるのを楽しみにしています😊

さわらびブログ