💛ぷちっこ(第6回)💛

今回は視覚や触覚、聴覚を思い切り使って遊ぶおもちゃです✨

材料はこちら。

『紙コップガチャガチャ』と『ノンタンのぷにょぷにょボード』を作りましょう🎨どちらも指先を使って遊ぶおもちゃです。指先を使うことで脳にいい刺激が伝わります。

お母さんが描いた目、ひげを見ながら真似っこして描けるかな?

ノンタンが描けたら次はお楽しみの活動です💖ご家庭から持ってきていただいた保冷剤をジップロックにぶにゅー。絞り入れた後、ふわふわボールを入れたら出来上がり😊

コーンと同じ色のアイスを作ってみよう!

 

ふわふわボールの大きい、小さい感触の違いを楽しんだり、色合わせ遊びや「いただきまーす」のコミニケーション遊びなど遊び方は無限大👍

楽しい遊び方をぜひ見つけてくださいね😊

 

さわらびブログ