クリスマス会

お遊戯会を終えて登園すると大きな手紙が届いていました。なんと、サンタさんからです。

『幼稚園で1番きらきら光るところ』で待ち合わせ。内容を知った子どもたちは廊下を行ったり来たり、光るところ探しに大忙しです。

『ぴかぴか光るのはきっと星!星を探そう』とイメージを膨らませていく子どもたち。

こんなところにもありましたよ。壁面の影の星。子どもたちの夢いっぱいの発見、大事にしたいですね。

クリスマス会当日。待ち合わせ場所で待っているとドアが開き、赤い服を着たサンタさんが見えました。

質問をしたり歌のプレゼントをしたり。夢のような時間はあっという間に過ぎました。心の中に素敵な思い出がまた1つ増えました。

さわらびブログ