💛ぷちっこ(第5回)💛

💛ぷちっこ(第5回)💛

初めての絵の具遊び✨

今回、落ち葉を使って絵の具を楽しみました。材料はこちら。

ジップロックに入った絵の具のぷにぷに感を楽しんだ後、絵の具を入れ物(パレット)に絞り出し 準備は完成です。

さあ、お友だちはクリスマスツリーの飾りをお母さまはくまさんのお顔を作りましょう!

綿棒で点々をつけたり、ツリーの上を指でくるくると滑らせると色が混ざり、楽しむ姿も。個性あふれる飾りでいっぱいになりました。

もう一つは、魔法を楽しみましょう‼

ペットボトルに水を入れて呪文を唱えると水は綺麗な色に変身✨紙を入れて魔法をかけるとまたまた別の色に。

ブドウ、イチゴミルク、みかん味と美味しそうなジュースが出来ました。

ご家庭のクリスマスパーティーの飾りの仲間に入れてあげてくださいね。

2学期、コロナ禍の中ご参加いただきましてありがとうございました。

3学期も楽しい企画を用意してお待ちしております。

 

 

 

さわらびブログ