💛後期 第3回ぷちっこ💛

💛後期 第3回ぷちっこ💛

ぷちっこさんは10時から受付してお友達が揃うまでおもちゃで遊びます。遊びの時間はとても大事💛たくさんのお友達と同じ空間で遊ぶことで『このおもちゃ大好き』『順番』『幼稚園楽しい』などたくさんの気持ちが育ちます。

さあ、たくさん遊んだ後は、粘土を使って遊びましょう。

寒い冬、あったかい部屋で食べる冷たいアイス🍨美味しいですよね😋

今回は粘土を使ってアイス屋さんに変身です。

こねこね、ビヨ~ン👀伸びる粘土に子どもたちもお母様も大興奮😆🎉

次は、味付けです。何味がいいですか?😋💕

 

こねるごとに絵の具が混ざり色の変化に興味津々の子どもたち。色のついた粘土をアイスに見立ててコーンやカップに入れるとアイスの出来上がり。ハートや星の型で型抜きを使って棒アイスも作りましたよ✨オリジナルあふれる可愛いアイスがたくさん出来ましたね❣️

皆んなでモグモグタイム。「いただきまーす♪」

「ママもどーぞ。」「アーン」のやりとりも可愛かったですね。お家でもアイスごっこ楽しんでね。

3学期もたくさん遊びましょう😊💕

 

 

 

さわらびブログ