🍠お芋掘り(年長)🍠

🍠お芋掘り(年長)🍠

10月19日に年長児でお芋掘りに行ってきました😄

ずっと楽しみにしていたお芋掘り!天気にも恵まれて全員で園バスに乗って出発です🚌

畑に着くと大興奮の子どもたち🌟

さっそく自分たちが掘る場所を目の前にすると

早く掘りたくてうずうずする姿が見られました。

いざ掘ると土に埋まったお芋に大苦戦!一生懸命力を振り絞って楽しく抜くことができました🤗

大きいお芋に赤ちゃんお芋に様々な形を目にしてお友だち同士で笑い合う姿が見られました😄

お昼は大崎公園に移動して手作りのおにぎりを食べました🍙

たくさん汗をかいた後のおにぎりはとても美味しかったですね😊

帰りのバスではたくさん動いて疲れて眠る子どもたち、よくがんばりました✨

 

たくさんのお芋が入った袋を大事に抱える子どもたち🥰

みんなのお芋はどんなお料理に変身するのか楽しみですね🍴

年長児で素敵な思い出ができました💕

さわらびブログ