🍙お別れ遠足(年少)🍙~大崎公園~

🍙お別れ遠足(年少)🍙~大崎公園~

2月14日(火)お別れ遠足で大崎公園に行きました。

行きのバスでは2クラス揃って、景色を見て「ここに行ったことがある」とレストランやお店、工事中のショベルカーなどを見て会話が弾みました🚌~~

 

こどもどうぶつえんでは、やぎ、ひつじ、モルモット、カピバラ、にわとり、アメリカアカリスがいました。🐹

動物たちの動きを見入ったり、名前をみんなで呼んだりしました‼

ひつじはモグモグタイムだったので反応なくこちらを向いてくれませんでしたが、「かわいい~」と手を振っていました。

前日雨でしたが芝生は乾いていて、誰とでも誘い合ってお弁当を食べました。🍙

風が強く、葉っぱがお弁当箱や水筒の中に入らないように手で守ったんですよ。

おやつのぺろぺろキャンディをもらって大喜び🍭

お弁当の後は遊具で遊びました❣

遊具はいろんな種類の棒に掴まって登り、ごつごつした所にも挑戦して高い滑り台も楽しんでいましたよ‼

3学期になり、ますます2クラスが仲良くなりいろんな子と遊べるようになりました 🤗

さわらびブログ