💖初めての一日保育(にじ組)💖

💖初めての一日保育(にじ組)💖

いよいよ、本日からにじ組も一日保育がスタートしました!

そして今日はお母さん弁当の日です。

朝から子どもたちも「今日お弁当持ってきたよ!早く食べたいな~」なんて声が聞こえました😊✨

午前は製作を行ない、待っていたお弁当の時間がやってきました。

どのようにお弁当の準備をするのか、みんな真剣な表情で先生のお話しを聞いて実際にやってみます💪🏻

みんなかっこよく、目の前にお弁当があっても触らずにおべんとうの歌、いただきますのご挨拶をすることができました。

そしてようやくお弁当を食べます!

みんなのお弁当、とても素敵ですね💕おいしそう~!

コロナの為、黙食となりますがみんな嬉しそうにお弁当を食べ、ほとんどの子がなんと…完食することができました!

食べ終わった後も、お片付けの仕方を一つひとつ先生たちと一緒に確認しながら片付けます。

みんなのお片付けが終わったら一緒に「ごちそうさま」をしてお弁当の時間はおしまいです。

お弁当が食べ終わったあとは、幼稚園のおもちゃで遊んだり、粘土で遊んだりして過ごしました。

「初めての一日、幼稚園で過ごしたけどみんなどうだったかな?」と子どもたちに聞いてみたところ、

「楽しかった!もっと遊びたい!」という子や、「ママに会いたくなっちゃった」という子など様々な声が聞こえました👂🏻

初めての一日保育、とても頑張りました💗

これから、一日の幼稚園にどんどん慣れていってほしいですね✨

さわらびブログ