🎄サンタさんが幼稚園にやってきた(クリスマス会)🎄

🎄サンタさんが幼稚園にやってきた(クリスマス会)🎄

もうすぐ、クリスマス🎄ワクワクしながら各学年プレゼントの袋を製作しました🎁どんな作品ができたのかな?見てみましょう😊

満3歳

にじぐみでは、風船に絵の具をつけてポンポン!サンタさんの赤色の洋服をつくりました。

そしてサンタさんのお顔をクレヨンで描いて完成です♪個性豊かなサンタさんが完成しました💖

年少

ツリーの形の画用紙に白絵の具でポンポンスタンプ! 雪がたくさん降ったように見立てました⛄

ピンク丸は半分に折った画用紙に書かれていた半円を、赤丸、水色三角はその形の線を切りました✂

ジンジャークッキーやステッキには色とりどりの模様を描き、保育者が用意しておいたベル、金リボンの形、てっぺんの星と共にオーナメントを糊で貼りました。

紙袋と子どもの製作を保育者が合体して、プレゼント用の袋が出来上がり🎄🎄

年中

年中さんが作ったのは大きなオーナメント🎄

表面はサンタさんの顔と柊で、大小様々なパーツを糊で貼りました🎅🏻

裏面はスノードーム⛄

雪だるまのパーツを糊で貼った後、手足やマフラーをクレヨンで描き、周りにお塩を振りかけて雪に見立てました❄

個性豊かなサンタさんと、きらきら雪の舞うスノードームの完成です✨

 

 年長

年長さんは、白の絵の具で家と木のスタンプをしてからピンク、黄色、水色の中から好きな色を選び指でスタンプをしました🎨💕

ツリーはレースペーパーを重ねて貼りました🎄⭐ 銀の星も自分で切って貼りました!細かいものも上手に切れるようになったね✨

飾りの雪だるまは帽子と鼻をイメージしながら切りました⛄ 一人ひとり個性溢れる可愛らしい雪だるまになりました🤗💗

 

~当日~

ホールで始まったクリスマス会。すずの音と共にやってきたのはなんとサンタさん😊🎁

  

お友だちみんなにプレゼントを運んで来てくれました🎁たくさんのプレゼントに大喜びの子どもたち。

キャンドルサービスを楽しんだりサンタさんへ質問をしたりとクリスマス会を楽しみました🤗

サンタさん幼稚園に来てくれてありがとう🎄また、会えるといいな💖

~次の日~

早蕨幼稚園のお弁当は火曜日が手作り弁当です。「いただきまーす」とふたを開けてみるとそこにはサンタさんが💖🎅🏻可愛いサンタさんをたくさん見つけました。

お母さんが作ってくれたお弁当は格別です。

ニコニコの子どもたちでした🎅🏻⛄🎄

 

さわらびブログ