🚌園外保育~彩湖・道満グリーンパーク~(年中)🚌

🚌園外保育~彩湖・道満グリーンパーク~(年中)🚌

10月25日に彩湖・道満グリーンパークへ年中児で園外保育に行ってきました!

「おはようございまーす!遠足だー!」と朝から遠足が待ち遠しい子どもたち✨

クラスのみんなで園バスに乗り、公園へ到着すると一目散に遊具へ走り出しました。

でこぼこがある大きな滑り台にトンネル滑り台、シーソーなど幼稚園とは違う遊具に大喜びの様子で、

「一緒に遊ぼう!」と友だちを誘い合いながらたくさんの笑顔が見られました😊💛

また、どんぐりの木を発見した子どもたちは地面いっぱいのどんぐりに大興奮!

「見て!赤ちゃんどんぐりだ!」「こっちは帽子を被ってるよ!」と嬉しそうに拾い集めていました🍂

たくさん遊んだ後は待ちに待ったお弁当の時間🍱

お外で食べるごはんはいつもよりもさらに美味しかったようです😋

秋の自然を感じる楽しい遠足となりました😌

 

さわらびブログ