🍙秋の遠足🍙

🍙秋の遠足🍙

子どもたちが心待ちにしていた遠足! 秋は子どもたちと先生と大型バスで行く遠足です🚌 大好きなお母さんに「行ってきます!」ワクワクとドキドキの大型バスが出発。今年は初めての場所【茨城県自然博物館】に行ってきました🥰💗

館内に入るとすぐに大きな恐竜が出迎えてくれます。宇宙、ミニ水族館、昆虫と様々なコーナーがありますが1番人気はなんといっても恐竜コーナー✨🤗

動く恐竜にびっくり😲 楽しい時間はあっという間ですね!

たくさん歩いたらお腹もペッコペコ。広い芝生の上で美味しい空気を吸いながらのランチタイム🌞

お母さんの作ってくれたおにぎりは格別ですね🍙

おやつもパクパクと食べパワーチャージもばっちりです😋

昆虫展では、かっこいいカブトムシやクワガタ、キラキラ光る蝶々🦋が大人気✨ 「僕はこれが好き!」などと友だちとの会話も弾んでいました💗

さあ、そろそろ帰る時間です。帰りのバスは映画館に変身! 楽しいビデオを見ながら夢の中へ😴 夢でも恐竜さんに会えたかな?💭

後日、楽しかった遠足の絵を描きました。

<年少>

恐竜を思い出しながらの塗り絵。3種類ティラノサウルス・トリケラトプス・プテラノドンから選びました🦖

園服やズボンから手や足が出ていること、目や口の色を確認しながら見学している自分を描きました🖍

自由に虫などを描いた子もいます❕

<年中>

大迫力のティラノサウルス・トリケラトプスを思い出しながら、好きな色の折り紙をちぎって型紙に貼りました🦕

手足や牙、角など細かい部分も折り紙の大きさや糊の量を考えながら丁寧に貼ることができました!

恐竜の周りには雲や木、他の生き物、化石、火山など楽しそうに描く子どもたち。素敵な思い出になりましたね😊

<年長>

 

今回の製作は、身体の仕組みを知ることをねらいに行ないました。顔や体のえんぴつ線をなぞって、実際に着ていた洋服の色を思い出して描きました!

カニ🦀やダイオウグソクムシを描くのはさすが年長さんですね👀✨

子どもたちだけの遠足。ちょっぴりドキドキする冒険でしたね!

さわらびブログ