💛ぷちっこ(第3回)💛

💛ぷちっこ(第3回)💛

今日は、大好きなお母さん・お父さんと一緒に遊具で遊び『大好き💖』をたくさん見つけました。

滑り台をする子、お母さんのお膝の上で嬉しそうにブランコを楽しむ子といろいろな姿がみられました。

砂場では山の上を渡ることに挑戦したり、アイスクリームを作ったり、水を入れて池を作ったりとどのお友だちも遊びに夢中⭐

素敵な表情がたくさん見られて嬉しかったです🤗💖

たくさん遊んだ後は手を綺麗に洗いましょう🤗順番を待つのも上手にできていましたね💖

さあ、今日のお楽しみです🌈カラーポリ袋のバルーンで遊びました。端をを持って揺らすとバサバサと素敵な音がします。

バルーンの中にも入ってみましたよ😲✨お日様の光が当たると地面が水色になったり赤になったり色の影を楽しみました。ふわっと膨らむバルーンが気になったようでつんつん。興味津々の子どもたちでした。

最後は、たくさんの風船に大興奮の子どもたち。『楽しい』をたくさん感じた1日になりましたね🤗

風船は、持ち帰る前に一工夫。

ビニールテープを巻いてボールに変身❗強度が増し、ボールのように弾みます。是非、お家に帰ってからも楽しんで下さいね。

次回は、ペットボトルでおもちゃを作って遊びます。お楽しみに💖

 

さわらびブログ