💛後期 第4回 ぷちっこ💛

💛後期 第4回 ぷちっこ💛

海の世界へようこそ。今回は、体を動かして遊ぶコーナーと指先を動かすコーナーとに分かれています。

どこのコーナーが好きかな?早速覗いてみましょう👀💕

🏀ボールコーナー🏀

指先も体も両方使って遊びましょう。ボールをカニさんに投げるとピタっとくっつく不思議なコーナー。「魔法みたい💖🤩」と興味津々の子どもたち。1番人気のコーナーでした。

【ボールを持つ】【投げる】も上手にできていました。カニさんのお腹はカラフルのボールでいっぱいになりましたね。

🌊なみなみコーナー🌊

海の中のトンネルは、フープを揺らすと波に変身。ゆらゆらがとっても楽しかったですね。

💎✨宝さがしコーナー💎✨

形合わせを楽しむコーナー。キラキラの宝石の宝探しに夢中の子どもたち。段ボールの上に並べたり、穴に落としたり、宝探しができましたね。

⭐ボタンコーナー⭐

いろいろなサイズのボタンが付いたフエルト。幼稚園の園服もボタンです⭐今からボタン遊びを通して【できた】をたくさん経験できるといいですね。🤗

🦀洗濯ばさみコーナー🦀

カニさんの目はシール・足は洗濯ばさみで作ってあげましょう🦀何回も開くをくりかえし行うことで洗濯ばさみの仕組みも理解し楽しめていましたね。魚・たこ・いか・かめさんの足もたくさんつけられました。

 

🐟釣りコーナー🐟

「さぁ、たくさん釣るぞ!」トイレットペーパーを両手でくるくる巻くと魚が釣れます。釣れた時はとびきりの笑顔でしたね🤗

一つのコーナーでじっくり遊びこむ子、全種類制覇する子、体をおもいきり動かすことを楽しむ子と様々な姿が見られました🤗どの遊びも楽しかったですね💖実は、未就園児教室が終わってから、在園児の子どもたちも海の世界を楽しみました💕

さわらびブログ