💛ぷちっこ(後期第3回)💛

💛ぷちっこ(後期第3回)💛

今回は、ぷちっこのお友だちと少し早いクリスマスを楽しみました🎄

サンタさんと呼ぶとあわてんぼうのしりもちサンタさんが現れました。今回はサンタさんを見ながらぷちっこの始まりです。

ツリーの下にはプレゼントがおいてありますよ。なんだかとっても大きい。中には何が入っているのかな?

開けてみるとサンタさんグッズがいっぱい🎁プレゼントを使ってサンタさんのお顔を作ってみましょう。

2歳の子はシールでお顔を作ります。

3歳の子はシールはがしをたくさん経験してきたので今回はクレヨンに挑戦です。

さあ、次はサンタさんのお洋服を作りましょう🤗

2歳の子はゴムボールを使ってポンポン遊び。おかあさんと一緒に楽しみます。

3歳の子は風船を使います。力加減が難しいですが割らずに最後まで上手にできました。お話を聞くこと、待つこともできるようになりましたね🤗

最後は作った物を合体しましょう。個性豊かなかわいいサンタさんができました。

バナナ体操と手品やお話を楽しんでいるとそこに現れたのはサンタさん。

よーく見ると園長先生サンタさんです。ぷちっこさんのためにサンタさんになってプレゼントを持ってきてくれました。

目をまん丸くしていた子どもたちも園長先生のサプライズにびっくり。

園長先生サンタさんから🎁を受け取るときのお顔はとっても嬉しそうでしたね。

次回は2月1日です。心も身体も体操でぽかぽかになりましょうね。

 

 

さわらびブログ