🍎園外保育~りんご公園(にじ・ぷちっこ)~🍎

🍎園外保育~りんご公園(にじ・ぷちっこ)~🍎

11月8日、にじ組さんはりんご公園に行ってきました🍎

初めての園外、初めてのバスにみんなドキドキ…!

先生は宝箱と宝箱を開ける秘密の鍵をもっているようです。

中身はりんご公園にいってからのお楽しみです!

いったい何が入っているのかな👀

それでは、先生のお話しをよく聞いてバスにのって出発です🚌

いつもの道なのに少し高い所からみる景色は違って見えたようでみんなの目がキラキラしていました

さあ、りんご公園に到着です!

子どもたちはスプリング遊具が気に入ったようで順番こで仲良く遊んでいました😊

りんご公園にはどんぐりが落ちていたのでどんぐりもいっぱい拾えたようです。

そしていよいよ先生が持ってきた宝箱を開け…あれ?!鍵がない!

大変です!鍵がないと宝箱が開けられません💦

みんなで鍵を探します。

あったーーー!!!にじのお友だちが上手に鍵を探してくれました。

秘密の鍵を使って宝箱を開けると…

じゃじゃーん🌟風車が入っていました♪

風が吹くと風車がピューとよく回ります。

子どもたちもどうやったらよく回るのか試行錯誤しています。

どうやら山の上が風通りがよく風車が良く回ったようでみんなで山の上に並んでいました。

みんな風車に夢中でとてもかわいいですね💖

初めての園外保育、子どもたちも楽しめたようでみんなのニコニコの笑顔をたくさん見ることができました😻

💛ぷちっこ💛

今回のぷちっこさんは【園バスに乗車してみよう】です。

公園では園長先生が幼稚園から持ってきてくれたそりが大人気✨滑り台を行ったり来たり。楽しかったですね。 

大人にとっての時間も子どもたちにとっては大冒険💖風をいっぱい感じた1日になりました。

心が温かくなる「いってきます」「ただいま」の言葉も上手に言えましたね💖りんご公園、是非お家の方とまた遊びに行ってみてくださいね😊

さわらびブログ