🍂七五三製作🍂

🍂七五三製作🍂

11月15日は七五三です。子どもの成長をお祝いし元気に育つようにお願いする日です。

早蕨幼稚園の子どもたちも元気にすくすくと育ちますようにと願いを込めて千歳飴の袋を製作しました。

【年少】

色づいた落ち葉に見立てて、赤・黄・オレンジの3色絵の具を刷毛で塗りました🍁グラデーションになり、子どもたちも喜んでいました。

二つ折りの画用紙に書かれていた半円を切り、広げるとたぬきの顔に❗ クレヨンで描いた目や口で、オリジナル感がでましたね。

配置や糊の量も考えて、貼ることができました🤗

【年中】

今回は折り紙の折り線に合わせてはさみで丁寧に切ることをねらいに製作を行ないました。

細長く切った折り紙を輪繋ぎのように丸くしおててでぺったんこ!輪を重ねてお花を作りました🌼

個性溢れる表情のきつねさんとお花を袋に貼ってできあがり🦊💛

【年長】

年長の七五三製作は、赤・青・黄色・緑の中から一色を選んでもらい、ビー玉転がしや筆で塗るなど絵の具をたくさん使いました🎨

七五三の文字は、子どもたちがお手本を見ながら一生懸命書いていましたよ✨

年長さんにしかできない、素敵な製作になりましたね🥰

 

【にじ】

にじさんの七五三製作はパンダを作りました。🐼

足に黒の絵具をつけて、足形をぺったん!パンダさんのお目目の模様ができました。

そして、幼稚園で初めてのりを使って目とほっぺをつけました。

子どもたちの可愛い足形で素敵なパンダが完成です♪

素敵な袋ができましたね😊千歳飴、おいしかったかな?

さわらびブログ